Porta-net.JP

ご利用ガイド お問い合せ

Porta-netは、無料会員制のチケットオンラインサービスです。
このページでは、チケットのお申込みの流れ、ご利用方法、よくある質問などをご案内いたします。
解決しない場合は、お問い合せフォームよりお問い合せください。

まずは会員登録を!

チケットのお申込みにはPorta-netへの会員ユーザー登録が必要となります。
会員ユーザー登録は無料です。
お好きなユーザーID・パスワードをご記入のうえ、必要情報を入力してご登録ください。
ご登録にはメールアドレスが必要となります。

ユーザーID・パスワードには、以下の文字がご利用いただけます。

  ユーザーID・・・・4〜16文字の半角英数字、-(ハイフン)、_(アンダーバー)
  パスワード・・・・4〜16文字の半角英数字の組み合わせ

会員ユーザー登録後は、次回より改めてお客様情報を入力することなくお申込みいただけます。

会員ユーザー登録が完了すると、確認のメールが会員登録申込み時にご記入頂いたメールアドレス宛に届きます。

(万一、会員登録完了メール届かない場合、登録したユーザーID・パスワードでログインをお試しください。会員情報が表示されれば、ご登録は完了しております。)

  

ユーザーIDに . (ピリオド)や , (カンマ)@(アットマーク)はご利用頂けません。

会員ユーザー登録する

会員登録におけるご注意事項

1. ご登録時に入力した ID・パスワードは、次回ログイン時に必要になりますので、大切に保管してください。

2. ドメイン指定受信でメールを受信されている方は、以下ドメインを受信可能な設定にしてください。

お申込みに関するお知らせをメールでお送りする場合があります。

  porta-net.jp
  pia.co.jp (ぴあシステム利用によるチケットの発券・引取の場合)
  cnplayguide.com (CNプレイガイドシステム利用によるチケットの発券・引取の場合)
  

【メールアドレス使用文字について】

下記の文字・記号はメールアドレスの@より前の部分に使用した場合、お申込みやチケット購入に関するメールがお客様に届かない可能性がございますので、ご利用をお控えくださいますようお願いいたします。

/ ! " # $ % & ' ( ) = ~ | \ ^ [ ] { } : ; * + _ ? >

メールアドレスの「@」の直前(左側)に  . (ピリオド、ドット)があるアドレス(例:xxxx.@xxxxxx)また、メールアドレス「@」より前(左側)で  . (ピリオド、ドット)が連続しているアドレス(例:xxx..xx@xxxxxx)、を利用されている場合、ご登録やお申込みは可能ですが、お問い合せやお知らせのメールがお客様に届かない可能性がございます。ご了承頂きますようお願いいたします。




よくある質問 お問い合せ

よくある質問

Q. 会員登録をしたのにメールが届きません。

A. まずは、登録した「ID・パスワード」で 《ログイン》 をお試しください。ログインできる場合は、会員ユーザー登録は完了しております。チケットをお申込いただく事が可能です。

迷惑メール防止フィルタ(ドメイン設定)をご利用の場合、迷惑メール防止フィルタの解除をお願いいたします。

お使いのメールソフト等の種類によっては、自動的に迷惑メールフィルタが設定され、迷惑メールフォルダに入っている可能性があります。迷惑メールフィルタの設定も合わせてご確認ください。

ご登録時に入力されたメールアドレスに誤りがある場合は、ログイン後、「会員情報変更」画面にて変更をお願いいたします。Porta-netからお申込みに関するお知らせをメールでお送りする場合があります。

なお、ご利用の環境によっては、メール未達や遅延が発生する場合がございますのでご了承頂きますようお願いいたします。

Q. Porta-net先行受付の申込み方法について教えてください。

A. Porta-net先行受付は抽選となります。

当選した会員の方は、引き取り期間中に、指定の方法にて、チケット代金をお支払いのうえチケットをご購入いただくことができます。

詳しくは、お申込み時に掲載される詳細をよくご確認のうえ、お申込みください。

Q. チケットはどこから申し込めますか?

A. ご登録時に入力した ID・パスワードで 《予約ページにログイン》  してご希望の公演を選んでお申込みください。

Q. Porta-net先行受付について教えてください。

◎チケットは先着順で購入できますか?

Porta-net先行受付は抽選となります。(先着順ではありません。)

◎当選後のキャンセルはできますか?

ご当選した公演のキャンセルは出来ませんので、ご了承ください。
当選後は必ずチケット引換期間内に、お支払い・発券を行って頂きますようお願いいたします。
引換期間を過ぎると、ご当選したチケットのお支払い・発券はできなくなりますのでご注意ください。

Q. 申込みの内容をキャンセル・変更したい。

A. 受付期間中に限り、《ログイン》後、「ご予約内容照会」画面から、お申込みをキャンセルすることが出来ます。

お申込み内容を変更したい場合には、キャンセル後、再度予約申込を行ってください。

Q. 会員情報(メールアドレス・パスワード・電話番号・ご住所等)を変更したい。

A. 会員情報照会画面から変更することが出来ます。

Porta-netにログイン後、右上の「会員情報を編集」のボタンから「会員情報照会」画面にお進みください。
左下の「会員情報変更」ボタンでご登録内容が表示されます。内容を更新して「登録」ボタンを押して変更してください。

Q. パスワードを忘れてしまいました。

A. 【ログインページ】 の「パスワードを忘れたら」ボタンからパスワードリマインダーをご利用ください。

ご登録のメールアドレスに ID 情報が自動送信されます。

メールが届かない場合、お使いのメールソフト等の種類によっては、自動的に迷惑メールフィルタが設定され、迷惑メールフォルダに入っている可能性があります。迷惑メールフィルタの設定も合わせてご確認ください。

ご登録メールアドレスの@より前の部分に.(ピリオド、ドット)を使用している場合、リマインダーメールが届かない場合がございます。解決しない場合は大変お手数ですが、別のメールアドレスを使用して、お問い合わせフォームよりお問い合せください。

Q. IDを忘れてしまいました。

お問い合せフォームよりメールアドレス、ご登録のお名前を入力のうえ、お問い合せください。

メールアドレスの@より前の部分に . (ピリオド、ドット)を使用したアドレスでお問い合せ頂いた場合、返信メールが届かない場合がございます。
繰り返しお問い合わせ頂いてもサポートからの返信が届かない場合は、大変お手数ですがお問い合せフォームの「ご登録メールアドレス」に別のメールアドレスを使用して、お問い合せください。

Q. 画面が表示されず、ログイン出来ません。

ログインページの応答がない場合は、サーバーが混み合っている可能性がございます。サーバの混雑や、ネットワーク上の何らかの理由によりサーバに接続できない場合は、しばらくお待ちいただいてから、再度、ブラウザを更新して操作をお試しください。

Q. [ ログインIDおよびパスワードに誤りがあります。]と表示され、
ログイン出来ません。

ご入力のIDまたはパスワードどちらかに誤りがあります。《ログイン画面》 の「パスワードを忘れたら」ボタンより、パスワードリマインダーをお試しください。

パスワードリマインダーで、[ ユーザー名とリマインダーの質問と答えの組み合わせが一致しません。]と表示される場合は、お調べ致しますので、お問い合せフォームよりご登録のユーザーIDを入力のうえ、お問い合せください。

Porta-netでは2016年2月15日以降、システムの一部リニューアルに伴い、同一メールアドレスで複数のユーザーIDをご利用いただくことが出来なくなりました。「同一メールアドレス」で「複数ID」ご登録いただいていたお客様には、ご利用可能なIDを、1つに統一させていただく旨をご連絡を致しました。
該当のお客様で、「会員継続ID」がご不明な場合は、お問い合せフォームよりお問い合せください。

Q. チケットは先着順で購入できますか?

Porta-net先行受付は抽選となります。
(先着順ではありません。)

詳しくは、お申込み時に掲載される詳細をよくご確認のうえ、お申込みください。

Q. 当選後のキャンセルはできますか?

Porta-net先行予約では、ご当選した公演のキャンセルは出来ません。

お申込頂いた複数公演・複数席種に当選された場合、一部の公演・席種のみをキャンセルすることはできませんので、ご了承ください。

Q. 会員ユーザー登録を削除したい。

《ログイン》後、会員情報変更・会員情報照会画面から、会員ユーザー登録を削除することが出来ます。

会員情報を削除すると、抽選発表前のお申込みがある場合には無効となりますので、ご注意ください。





解決しない場合・・・

お問い合せ

メールにてお問い合せを受付けております。お問い合せフォームに下記内容をご記入のうえ、送信してください。

*お名前(必須)
*ご登録メールアドレス(必須)
*ご登録のID

《メールアドレスの間違いが多くなっております。よくお確かめの上、入力してください。》


メールアドレスの@より前の部分に . (ピリオド、ドット)を使用したアドレスでお問い合せ頂いた場合、返信メールが届かない場合がございます。
繰り返しお問い合せ頂いてもサポートからの返信が届かない場合は、大変お手数ですがお問い合せフォームの「ご登録メールアドレス」に別のメールアドレスを使用して、お問い合せください。

《お電話でのお問い合せ》
Porta-net 運営事務局
[TEL] 03-3405-0905  [営業時間] 12:00PM 〜 5:00PM 土日祝・年末年始除く



トップページに戻る